アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子育て」のブログ記事

みんなの「子育て」ブログ


ブログのお引っ越 2

2009/04/29 01:56
ブログのサイト変更を行いましたが、

リンクを貼るのを忘れてました

以下のアドレスです

http://ameblo.jp/smilebabyma/

見てみて下さいね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログのお引っ越し

2009/04/24 23:45
ブログのサイトがお引っ越ししました

新しく、リンクを貼ったので、前後がみれるようになってます

これからも、「スマイルベビマ」ブログをよろしくです

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「ファーストトーク」プレ教室

2009/04/23 22:59
今日は、ファーストトークのプレ教室

ご参加いただいた、お子さんとママたちありがとうございます

今回は、「じゅんばんこ」について

社会のルールである「じゅんばんこ」

遊びの中で、我慢すること、人に譲ること、待つことを理解して

相手を思いやる気持ちが芽生えることを目指しています


お子さんに、楽しんでもらえてまずまずでしたが、

レッスンでは、いっぱい至らないことがありました・・・

やっぱり、実践となると難しいです

いっぱい課題もできました

モニターさんしていただいた皆様ありがとうございます


次回は、5月12日(火) 午後2時〜3時
     5月19日(火)  午前10:30〜11:30

  モニターさんになってくださる方、ぜひご連絡下さいませ



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出張ベビーマッサージ

2009/04/21 22:13
今日は、今月2回目の「ひよっこベビマ」

あいにくの雨で、皆さん来るのが大変でしたよね

でも、7組のベビーちゃんとママたちは元気に来てくれました

ありがとうございます

オイルを手に取り、ベビーちゃんのお腹に

ママたちのすごくいいお顔

私も、ベビーマッサージをミミにするときはそうでした

日々の忙しさから解放されて、向かい合う時間

とっても、貴重でした。

前回、帰ってからお家でもしたよ

というママもいらっしゃいました。

うれしいです

ベビマの良さが広がって行くといいなぁ〜と

思っているので

手つきなども重要ですが、

”ふれあう”ということが大切です。

ぜひ、みなさんもベビーマッサージしてくださいね



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


めーいっぱい遊びました

2009/04/20 23:44
久しぶりに子どもが同年代の

ベビマの先生をしている友達と遊びました

もうすぐ、3歳

めでたい

子どもの習い事の話や・・・やっぱり、そろそろ一つぐらいはと

そして、洋裁が得意な友達

ミミにカットソーを作ってきてくれました

即席だから、上手くはななどと言ってましたが、

いいえ、すごく上手です

ありがとう、大切に使います

とても、楽しい時間でした。



ところで、夕方近くに近所の公園に遊びに行きました。
画像

綺麗に咲いてました。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


家族でお買い物

2009/04/19 22:33
週末は、家族でちょっぴりお買い物に行ってきました

画像


ランチにパスタを食べ

ミミは、パパのドリンク「ジンジャエール」をごっくん

苦いそりゃそーだ、炭酸入りだもの・・・

しかめっ面の写真

久しぶりに、ジュンク堂に行って来ました

ミミと一緒に絵本コーナーでまったり

絵本も色んな種類があって、夢中になってしまい

つい、大人買い

こどもの前では、良くないなぁと反省・・・

きっと、ミミは自分に買ってもらったと思っている・・・

そうそう、我が家は本好き一家

マンガから小説、ビジネス本まで・・・なんでも

私はもっぱら、月刊の雑誌が定番ですが

本には、お金をつぎ込めるらしい・・・

いつの間にか、本棚にいっぱい増えてきている

小説、ビジネス本、

それにPSのソフト(ゲームもする時間がない、っていいながら買っている・・・)

「じゃあ、いらないじゃん」ってゲームができない私は思う

まあ、ゲームぐらい多めにみようかって感じですが

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ファーストサイン教室

2009/04/16 23:58
今日は、ファーストサイン教室

かわいい2組のベビーちゃんが来てくれました

YちゃんもRくんも同じ7ヵ月

お座りができるようになって、器用に、おもちゃなどをつかんでました

ママたちが、「おっぱい」のサインをすると、

手をパタパタさせて喜んだり、すごーい

とっても、サインを伝えるのにいい月齢です。

お家でも、いっぱい、いっぱいお話してね

今日は、1回目・・・

ママへの「レクチャー」が多くてごめんなさい

どうしても、1回目は、「サインの伝え方」などのお話部分が長くなって・・・

「ファーストサイン」

聞きなれないかもしれませんが、

ベビーマッサージと同じで、とってもステキなスキンシップのスキルです

実感してもらえるように、お教室も頑張るぞ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホームページ復活

2009/04/15 21:04
ホームページが復活しました

ずっと、変な状態でしたが、

なんとか復活

これからも「スマイルベビマ」ホームページをよろしくです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今月のお茶会

2009/04/10 22:56
今日は、今月の「スマイル カフェ」

まだ、4月に入って間もない・・・

みなさん、入園式だったりと大忙し

今日は、いつもより少なく5組のベビーちゃんとママが集合

こみっとして、楽しく時間を過ごしました

今月お誕生日のEちゃん、

最初に会ったときは、まだ、2か月だったよね

我が子のように、しみじみ大きくなって

と感慨深い

そして、来月お誕生日のKちゃん

先に「おめでとう

ママは仕事復帰なので、

今回が最後

でも、ママもKちゃんも頑張って下さいね

そして、今まで、ありがとうございます

そして、たまにふらっとでいいので、

立ち寄って下さいね。

いつでも、待っています
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ベビーマッサージの講座

2009/04/07 23:51
今日は、ベビーマッサージの講座がありました

その前に、パソコンにメールを頂いていて、

返信したつもりが、エラーで返信されていませんでした

当日のお返事になってしまい、申し訳ないです・・・

ベビーマッサージのレッスンが今日で終了しました

お疲れさまでした

これからが、いよいよ本番

力を合わせて頑張って行きましょうね

これからも、色々と交流しましょうね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
今日は、ベビーマッサージの・・・
今日は、ベビーマッサージの講座でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 23:15
週末は、秋田を離れて
週末は、またまた秋田を離れ、新講座(これからできる予定の講座)にむけての勉強会に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/06 22:37
今日は、ベビマのレッスン
今日は、午前中はベビマの授業 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 23:58
フェリー乗り場
今朝は、友人がフェリーに乗って、札幌に引越していくので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 23:23
新講座
今日は、東京で新講座の勉強会でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 23:36
珍しく、パパからのプレゼント
珍しく、パパからのプレゼント ひょんなことから、今週も石田珈琲店に行くことになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 23:32
お墓参り
昨日から一泊二日で大阪の祖母の家に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 22:56
新生活シーズン
3月というのは、人事異動の時期ですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 22:13
子育てイベントに参加
今日は、市内の東部公民館の「ルンルンひろば」に参加しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 21:18
ベビーマッサージ
今日は、とっても寒いですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 23:57
週末は、自宅でのんびり
週末は、自宅でのんびり 週末は、ミミをパパにあずけて遠出するつもりでしたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 13:58
いちご狩り
いちご狩り 久しぶりのブログになってしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 13:26
ファーストサイン教室
今日は、ファーストサイン教室でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/17 21:45
送別会
昨日は、ひよっこで送別会がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 21:37
ETCの装着
今日は、ETCの購入に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 23:55
今日は、お茶会
今日は、月1回のお茶会でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 88 / コメント 0

2009/03/13 23:56
ベビーマッサージの講座
昨日の午後は、ベビマの講座でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 23:30
健康診断
昨日は、朝早くから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 23:16
ベビーマッサージ
朝起きたら、びっくり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 23:59
ゆっくりと買物
ゆっくりと買物 今日は、お休み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 22:59
養成講座
養成講座 昨日は、養成講座でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 22:46
マンモグラフィー検査
今日は、初の乳がん検診に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 23:49
エジソン箸
エジソン箸 お箸でご飯を食べたがるので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 23:58
ベビーマッサージ試験に合格
先月、ベビーマッサージの試験を受けた生徒さんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 23:54
3Qカット
3Qカット 今日の夕方、近所に新しくOPENした3Qカットに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 23:43
新築祝い
今日は、夕方からお友達のお家に一家でお邪魔しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 23:47
ベビーマッサージ講座とビーズアクセサリー
ベビーマッサージ講座とビーズアクセサリー 今日は、ベビーマッサージ講座でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 23:57
今日は、まったりと
今日は、急きょ予定が変更になったので、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/26 23:55
ベビーマッサージ
ベビーマッサージ 今日は、ベビマの日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 23:55
託児所で
今日は、託児所でベビーマッサージがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 23:57
アンパンマン体操
アンパンマン体操 今日は、ミミも連れて、子育て支援の会の集まりに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 23:55
今日は、仙台におでかけ
今日は、仙台におでかけ 今日は、仙台にお出掛けしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 22:44
今月のお茶会
金曜日は、今月のお茶会でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 00:33
ファーストサイン教室
今日は、ファーストサイン教室でした ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/19 23:57
ベビーマッサージ教室
今日は、今月2回目のベビーマッサージ教室でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 23:12
時間ができたので体操教室の見学に
今日は、ぽっかり時間ができたので・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/17 23:56
カタログの片付け
週末は、久しぶりに通販等々のカタログの整理をしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/16 23:58
今日は、サイン教室
今日は、サイン教室でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/16 23:58
今月のお茶会のご案内
今月のお茶会が近づいてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 00:44
今日は、ベビマ教室でした
今日は、ベビーマッサージの日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 23:57
今日は、卒業生と
今日は、「スマイルベビマ」の卒業生とお家でおしゃべり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 23:49
ベビーマッサージ
今日は、お天気も良くて、お出掛けにはいい天気でしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 23:58
週始めは、サイン教室
ファーストサイン教室で、今週はスタート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 00:30
1日娘のミミと・・・
今日は、1日ミミとまったりとして遊びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/07 23:56
今日は、ママ友のお家に
今日は、ママ友のお家に遊びに行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 23:05
昨日は、久しぶりに友達と
昨日は、久しぶりに大学時代の友達に会いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 22:39
今日は、ベビーマッサージ
今日は、ベビマのフォローアップレッスンでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 23:46
プライベートベビマレッスン
今日は、最後のプライベートレッスンでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 23:05
今週後半は、
水曜日・・・「じっくりベビマレッスン」     とうとう、今月も最終回になりました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 20:21
今日は、ひよっこベビマ
今日は、少しお天気が回復しましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 22:55
今日は、ベビマレッスン
今日は、プレイベートベビマレッスンでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 23:56
週末は、ミミと
週末は、ミミとお出掛けしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 23:57
今日は、スマイルカフェ
今日は、「じっくりベビマレッスン」やサイン教室に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 23:57
今日は、サイン教室
今日は、3回目のサイン教室がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 23:24
今日は、「じっくりベビマレッスン」
今日は、じっくりベビマレッスンでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 23:35
今日は、サイン教室
今日は、ひよこクラスさん10月生の最後のレッスンがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 23:44
今日は、ベビーマッサージ
今日は、ベビーマッサージのプライベートレッスンがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 23:08
週末はのんびりと
週末は、ミミの面倒をパパにお願いしたりして、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/18 23:54
ミミと「ひよっこサロン」に
今日は、いつもより保育園にお迎えを早く行って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 23:40
ベビーマッサージ教室
昨日は、「じっくりベビマレッスン」でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 23:30
今日から、教室開始
三連休は、バタバタと慌しく過ぎ去ってしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 23:57
今日は、ファーストサインの体験レッスン
今日は、午後から「ファーストサインの体験レッスン」がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 23:54
昨日は、久しぶりにお友達宅に
昨日は、久しぶりに、Kくん宅に遊びに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 23:53
お正月は、まったりと
年末に、主人の実家に行って久しぶりにお泊りしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 23:56
今日は、養成講座
朝、起きたらやっぱり雪でしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 23:51
久しぶりに美容院に
今日は、久しぶりに美容院に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 23:50
クリスマス
クリスマスの今日は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 23:50
今日は、一足早くクリスマス
今日は、午前中は仕事で講座でしたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 23:57
山王に飲みに
昨日は、パパとその同僚とミミ連れで、山王でお食事しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 23:56
昨日は、交流会と・・・
昨日は、ベビマ&ママ交流会でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 23:33
今日は、サイン教室でした
新しく、今月スタートのサイン教室でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 23:55
今週末は、おでかけ
土曜日・・・朝早く、集合して盛岡にGO ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 23:54
12月に入って・・・
12月に入りましたね・・・ 日々、あっという間に過ぎていきますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 23:57
今日は、お茶会でした
今日は、今までベビマの教室に来てくれていたベビーちゃんとママのお茶会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 23:53
今週は
今週は、レッスン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 23:58
今日は、お見舞いに
今日は、パパのおばあちゃんのお見舞いに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 23:17
交流会とサイン教室
木曜日・・・  久しぶりのベビマ&ママ交流会でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 23:48
今日は、お弁当で
とうとう、今年初の雪が降りましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 23:57
今週は・・・
月曜日は、セラピスト養成講座がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 23:19
12月のレッスンのご案内
 12月の「じっくりベビマレッスン」のご案内 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 23:57
今日は、週末のサイン教室
今日は、週末のサイン教室でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 23:48
うれしい!合格
土曜日は、お出掛けしていましたが、出先に試験官から電話が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 23:29
今日は、ベビーマッサージ教室
今日は、ベビーマッサージ教室がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/14 23:58
今月の「じっくりベビマレッスン」
今日は、とっても天気がよく、洗濯に力が入る日でしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 23:56
今月のファーストサイン教室
今日は、11月生のひよこクラスさんのサイン教室でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 23:58
ファーストサイン教室
今日は、ファーストサイン教室の振替レッスンがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 23:57
今日は、「親子DEベビーマッサージ」
今日は、文化会館で「親子DEベビーマッサージ」がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 23:56
ベビーマッサージレッスン
今日は、ベビーマッサージレッスンがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 23:57
11月のベビーマッサージ教室のご案内
11月の「じっくりベビマレッスン」のご案内 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 23:55
いつものベビーマッサージに
今日は、朝から託児所にてベビーマッサージがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 23:56
今日は、講演会に
今日は、講演会を聞きに行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 23:11
昨日は、サイン教室の最終日
昨日は、ひよこクラス8月生の最後のサイン教室でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 22:39
今日は、お勉強
今日は、プロ養成講座がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 23:54
11月の「ベビマ&ママ交流会」のご案内
毎日、日に日に寒くなってきましたね お待たせ致しました。交流会のご案内させて頂きます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 23:58
今日は、ベビマ
今日は、プライベートレッスンがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 23:57
ビースアクセサリー作り
昨日の夜から制作し始めたビースアクセサリーがやっと完成 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 23:57
リフレの1dayレッスン
今日は、リフレの1dayレッスンでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 23:57
3回目のファーストサイン教室
今日は、はいはいクラス8月生のファーストサイン教室がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 23:54
今日は、ひよっこベビマ
今日は、ひよっこベビーマッサージでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 23:55
1day講座のご案内
11月の「初級セラピスト養成講座」のご案内です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 23:03
今日は、お出掛けで
今日は、お出掛けでベビマのレッスンでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/24 23:52
今日は、2回目のサイン教室
今日は、先月スタートしたメンバーのサイン教室がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 23:58
昨日、今日はベビーマッサージ
昨日は、コミセンでの「ベビマ&ママ交流会」でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 23:56
今日は、1day講座
今日は、初級セラピスト養成講座がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 23:34
今日は、おでかけ
今日は、中三の閉店セールに行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 23:52
昨日と今日は教室
昨日は、ベビーマッサージ教室がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 23:56
今日は、ベビーマッサージ
今日は、お天気もよく、ぽかぽかして気持ちの良い日でしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 23:56
週末は東京に
今週末は、家族と一緒に東京に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 23:58
今日は、コミセンでの交流会
今日は、コミセンでの「ベビマ&ママ交流会」がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 23:52
昨日は、今月最初のじっくりベビマレッスン
昨日は、10月最初のじっくりベビマレッスンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 08:02
今日は、お料理教室・・・
今日は、お世話になっている方のお誘いで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 23:55
今日は、お休み
今日は、お休みだったので、お友達がおうちに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 23:58
今日は、朝から寒い・・・
今日は、朝からとっても寒かったですね、雨もちらほら降ってきたりして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/26 23:56
今月のベビマ教室の最終日
今日は、今月のお教室の最終日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 23:00
昨日は、復習レッスン
昨日は、リフレの復習レッスンをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 13:09
今日は、お教室でした
今日は、午前中は、「じっくりベビマ」の2回目した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 22:20
久しぶりに週末をお外で
土曜日は、お天気もよく、家族と土田牧場に遊びに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/21 23:40
今日は、ベビマ&ママ交流会
今日は、コミセンで「ベビマ&ママ交流会」がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/19 23:49
今日は、じっくりベビマ教室
今日は、今月2回目の「じっくりベビマレッスン」がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 23:53
昨日は、
昨日は、ひよっこベビマ&ベビマ教室でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 23:52
娘の運動会
今日は、娘が行っている保育園の運動会がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 23:57
昨日は、リフレ
昨日は、以前にリフレの1dayを受講してくれた方の復習レッスンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 17:08
9月のコミセンが・・・
今日、1回目のコミセンの「ベビマ&ママ交流会」がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/11 23:55
9月の「じっくりベビマ」レッスン
9月の「じっくりベビマ」レッスンが始まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 23:53
今日は、ひよっこベビマでした
今日は、ひよっこベビマでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 23:59
昨日は、リフレのフォローアップ
昨日は、リフレの復習レッスンがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 23:58
六本木ヒルズで
 今日は、六本木ヒルズで、初の「初級ベビースキンケアセラピスト養成講座」がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 23:57
サイン教室 9月生の募集のご案内
ファーストサイン教室 9月生の募集のご案内 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 00:45
サイン教室でした
今日は、8月生の「ひよこクラス」のサイン教室がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 23:58
パソコンが復活
少し、留守の間に、インターネットがつながらなくなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 23:55
スキンケア講座
スキンケア講座のご案内 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 15:05
9月のコミセンのベビマ&ママ交流会のご案内
やっと、涼しくなってきたと思ったら、また暑い日々が続いてますね。 皆さん、お元気でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 21:38
今日は、ひよっこベビマでした
今日は、ひよっこサロンでのベビーマッサージがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/26 22:44
試験結果
今日、先日受けた試験の結果が来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/23 23:55
今日は、8月生のファーストサイン教室
  今日は、ファーストサイン8月生のはいはいクラスのレッスンがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 23:55
今日は、自宅で
今日は、自宅で「ベビマ&お茶」をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 23:57
初級セラピスト養成講座のご案内
}初級ベビーマッサージセラピスト養成講座のご案内 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 12:41
初級セラピスト養成講座のご案内
初級セラピスト養成講座のご案内 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 12:40
9月のベビーマッサージ教室のご案内
こんにちは お盆はいかがお過ごしでしたか? きっと、旦那さまの実家にいったり、自分の実家に行ったりとあっという間だったのではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 12:37
サイン養成講座の最終日
今日は、サイン養成講座の最終日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 23:57
今日は週末のサイン教室でした
 今日は、「はいはいクラス」の第2回目のサイン教室でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 23:56
リフレ&ヘッドスパの基礎講座
 1日で、学ぶ基礎講座(初級セラピスト養成講座)のご案内    参加者募集中です   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 23:58
昨日はコミセンベビマ&サイン教室
昨日は、午前中コミセンでのわいわいベビマ&ママ交流会がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 08:04
今月1回目のひよっこベビマ
今日は、今月1回目のひよっこベビマがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 23:55
昨日はサインの養成講座が
昨日は、ファーストサインの養成講座がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 23:56
ファーストサインの養成講座がありました
昨日は、一回目のファーストサインの養成講座がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 09:22
家族旅行
一泊二日でしたが家族旅行に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 23:54
わいわいベビマ
今日は、コミセンで「わいわいベビマ&ママ交流会」がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 22:26
お友達とランチに
久しぶりにお友達とランチに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 23:51
アンパンマンの茶碗
 先月、ミミのアンパンマンのお茶碗が割れてしまって、そのまま違うものを使っていましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/09 23:46
お中元を買いに
今日は、お中元を買いに弘前のさくら野百貨店に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/06 23:56
今日は練習
今日は、いま、勉強しているものの実技を練習しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 23:46
今日は友達と遊ばせながら
今日も友達が遊びに来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/27 23:55
今日はお友達と久しぶりに
今日は、お友達と久しぶりに遊びました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 23:57
今日は娘の誕生日
今日は、娘の2歳の誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/01 23:42
おっぱいマッサージU
今日は、2回目のおっぱいマッサージに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 23:51
おっぱいマッサージ
実は、先週の土曜日の夜から娘のミミに断乳を始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 23:53
初のケガ
 今日は、夕方いつも行く近所のスーパーに買物にいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/27 23:53
初のトイレ
一度は、準備したもののしまってあったアンパンマンのおまる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/27 23:54
ペリネイタルビジット
ペリネイタルビジットって言葉ご存知でしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 23:58
食育料理教室に
 今日は食育料理教室に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 23:51
初の髪の毛カット
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/22 23:55

トップへ | みんなの「子育て」ブログ

スマイル ベビマ 日記 子育てのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる