スマイル ベビマ 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS RTAの情報伝達セミナーに行って来ました

<<   作成日時 : 2009/02/01 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日・・・私が所属しているロイヤルセラピスト協会の2009年の計画と方向性を

聞きに東京に行って来ました

 やっぱり、自分の所属する団体の事って気になりますよね

 私がベビーマッサージの資格を取得した2年ほど前に比べると

 協会も会員数が増えてすごく大きくなって組織もしっかりしてきたみたいです。

昨年は、「ファーストサイン」や「ベビースキンケア」など新しい講座が始まりましたが、

 今年も、「ファーストトーク」など、色々な講座が開講予定です

 協会のHPにも新講座の奮闘振りなどが載っています・・・

 ベビーマッサージを基本として、赤ちゃんに関することをいろいろ勉強してみんなに提供できればいいなぁと思っています。特に、ベビースキンケア講座は、私自身、ベビーマッサージセラピストとして知っておくべき知識がたくさん学べました。より、前を見てベビーマッサージをできるようになったと感じています

 これからも、しっかりと教室を提供できるようにしていきたいと感じています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RTAの情報伝達セミナーに行って来ました スマイル ベビマ 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる