スマイル ベビマ 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、サイン教室

<<   作成日時 : 2009/02/16 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、サイン教室でした

早いもので、今回が4回目で最後

みんな、最初は寝んねの赤ちゃんだったのに、

おすわりやつかまり立ちができりようになっていました

お声もいっぱい出るようになっていて、

サインにもお返事してくれるようになっていてすごい

これからは、だんだんお返事だけたったのが、

自分ておててを使って自己主張してくれるようになってきますね

何を伝えたか解るって言うのは、本当にうれしいし、

子ども自身も嬉しいですよね

我が娘は、サインを本格的に教えたのが1歳過ぎて方でしたが、

ある日、習得したサインを使って、

私が運転中にわき道に「ワンワンがいたよ」と

バックミラー越しに手振りで教えてくれた時は、感動

「そう、ワンワンいたの?」って話すと、満足気の顔

会話ができるとルンルンしたものでした

そんな報告のお話が聞ける日を楽しみにしています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、サイン教室 スマイル ベビマ 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる