スマイル ベビマ 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日と今日は教室

<<   作成日時 : 2008/10/16 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、ベビーマッサージ教室がありました。

今月の2回目のレッスンでした

一週間ぶりでしたが、ベビーちゃんたちのお顔や雰囲気が変わったような

この時期の赤ちゃんって日々成長ですね

前回レッスンした後に、お家でもベビーマッサージをしたというママたちが多く、

ベビーちゃんもご機嫌でマッサージを受け入れてくれました

楽しげに、赤ちゃんに語りかけているママたちの姿がステキ

やっぱり、ベビマは楽しくしなくては

ベビマ終了後は、ママ同士でティータイム

色々なお話で盛り上がりました

疑問に思っている事が同じだったりと、

自分だけでないと安心したり

参考になる話もたくさん出で

楽しいひとときでした。

次回は、最終日です。元気にまた来て下さいね


今日は、今月のひよっこクラスのサイン教室でした

かわいいベビーちゃんたちが集まってくれました

こんなに、小さいうちからサインを導入できるなんて、

なんてラッキーなんでしょう

我がミミにも小さいうちからサインをしてあげたかったなぁ〜

小さいうちは、まだ、おててでサインができませんが、

表情や、しぐさでお返事してくれます

感動ですよね

小さいうちから、サインを取り入れていると、

言葉の概念の理解力が早くなるといわれています。

我が子といっぱいお話ができるといいですよね

我が家だけのオリジナルサインもステキですよ

我が家の「おさるさん」はこうするのよ

といった感じでしてくれるとまた、うれしいですよね

サイン教室は、月1回なので、次回は1ヵ月後です

大きくなったベビーちゃんたちに会えるが楽しみです。

来月は、11月、けっこう寒くなっているような・・・

また、元気で来て下さいね。おまちしてます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日と今日は教室 スマイル ベビマ 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる