スマイル ベビマ 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、朝から寒い・・・

<<   作成日時 : 2008/09/26 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、朝からとっても寒かったですね、雨もちらほら降ってきたりして・・・

 この間まで、早く涼しくなるといいなぁ〜なんて、思っていましたが、いざ、寒くなるとこれ以上寒くならないで、雪降らないで、なんて思ってしまいました

そんな中、今日はファーストサインの教室があり、元気に来てました

2回目のママへのレクチャーは、「脳とサインの関連性」について、

サインのレクチャーや手遊び歌などをしました。

先月よりも、ベビーちゃんたちは大きくなっていて色んな物に興味津々

サインでもっと日々が楽しくなってくれるといいなぁと思います。

来月も楽しみにしています





我が家の本日の夕飯は、きりたんぽ鍋でした

寒くなると、鍋はおいしいし、お手軽にできあがるしいいですよね

 娘のミミは、「きりたんぽ」しか食べず、ねぎは、ぺっごぼうもぺっって感じで・・・いつになったら、普通に食べてくれるようになるのやら・・・

 その残りを食べるので、どんどん私は膨張していくんだなぁっといつもは考えないのに、今日はしみじみと感じてしまいました

 理想は、腹八分目 

 忘れないようにしたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
magazinn55
2008/09/27 06:04

ファーストサインについて知りたいのですが、どうすれば分かりますか?

サインの効果はありましたか?

羅輝
2008/09/27 15:17
羅輝さんへ

こんにちは。
ファーストサインについては、いつでも、どういうものかなどの説明をさせていただくので、遠慮なく申し付けて下さい。
サインの効果でわかり易いのは、まだ、その語彙が言えないときに、サインを子どもがすることで、親が理解してあげれるということがあります。そうすると、親は、わかってあげられたことでうれしいですし、子どもも、通じたっと大満足!
日常のなにげないコミュニケーションがとり易くなり、より育児が楽しいものになるという効果があります。(我が家のミミもよく車の中で犬を見たときなどサインして教えてくれてましたよ)
シバ
2008/09/28 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、朝から寒い・・・ スマイル ベビマ 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる