スマイル ベビマ 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、お教室でした

<<   作成日時 : 2008/09/22 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、午前中は、「じっくりベビマ」の2回目した。

Rくんは、お家でも前回のレッスンで習ったところをしていたので、

今日もご機嫌でマッサージを受け入れてくれました

やっぱり、毎日しているとベビーちゃんもマッサージが大好きになりますよね

改めて、ふれあうタッチベビマはすごいと思いました。

パパもマッサージして、とっても素敵なご夫婦です

次回も、お待ちしてます。



午後は、ファーストサインの「ひよこクラスの9月生」のレッスンがありました。

偶然にも、二人目というベビーちゃん同士でした

また、ねんね期の赤ちゃんですがファーストサインに早いというわけではありません。

早い時期から、サインを使って会話をしてあげることで、

赤ちゃんの言葉の概念の理解がスムーズにできるようになります

他にもいろいろな効果があります・・・

4ヶ月後の最後のレッスンには何か合図をしてくれるようになるといいなぁ

その時がとっても楽しみです

次回もお待ちしてます



家庭菜園のゴーヤを友人から頂きました

塩もみして、炒めて、めんつゆとマヨネーズであえただけの

シンプルとっても簡単の一品

いつもチャンプルにするので、好評でした

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、お教室でした スマイル ベビマ 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる