スマイル ベビマ 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は週末のサイン教室でした

<<   作成日時 : 2008/08/09 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、「はいはいクラス」の第2回目のサイン教室でした

 お仕事復帰させたママもいらっしゃり、週末のレッスンとなりました。

 とっても、暑い中、無事に参加してくれてありがとうございます

 前回、習ったサインの中で、Nちゃんは、「くつ」が出来るようになったそうです

 お散歩やお出掛けのときなどにしてくれるそうです。

 とっても、カワイイですよね

 また、Sくんは「おっぱい」としてくれるようになって、今日のレッスンでも、披露してくれました

 やっぱり、しぐさがとってもカワイイ愛らしいなぁ〜

 はいはいクラスですと、個人差がありますが、丁度、いろいろな事に興味を持つ時期なので、サインを教えるには最適な時期です。
 だからと言って、ねんねの時期からだと、ダメ?ってわけではありません・・・。まだ、指先が動かないじきでも、脳はもう発達しています。だから、とっても、話しかけ、ジェスチャーをしてあげることは、赤ちゃんは、わかってくれてます。よく、赤ちゃんのことを褒めたり、名前を呼んだりすると、小さくでもニコっとしてくれますよねぇ・・・

 来月も、成長したSくんとNちゃんに会えるのを楽しみにしています

 
 今月のお盆明けの8月生は、まだまだ受付中です
 赤ちゃんとおててを使ってコミュニケーションをとりたいというママぜひ、お申込下さい
 
 お問合せ先:スマイル ベビマ
   TEL 018-838-0553
     まで、まずはお電話下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は週末のサイン教室でした スマイル ベビマ 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる