スマイル ベビマ 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スキンケア講座

<<   作成日時 : 2008/08/29 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スキンケア講座のご案内

 今後、予定のスキンケア講座のご案内です。

  ベビースキンケアって何?
              赤ちゃんにスキンケアって必要なの?
              赤ちゃんの敏感肌にどのように対応したらいいの?などの声から始まった講座です。

  私は今回、第一期生として「スキンケア講座」の講師資格取得にいってきました
  やっぱり、ベビーマッサージ教室をしている上で、ママたちが疑問や不安に思っている赤ちゃんの肌についてもっと、知識を得て皆さんにきちんとお応えしたい 
  そう思って、大阪まで行ってきました授業を受けたのは、夏の真っ只中で、大阪はなんと35度でした・・・歩かなくても立ってるだけで汗がタラタラその甲斐あって、昨日、講師の資格を頂きました
  (講座は別部屋での託児があったので、私含めて小さいお子さん連れて受けに来てる方も多く、全国でかんばっている方をみてとても刺激を受けて帰ってきました。)

 ベビースキンケア講座

 まだ、どんなスタイルでの教室になるかは、決まっていませんが、10月上旬スタート予定です

  子育てがより楽しくなるようなヒントになってくれればと思っています

  内容は、
     ・赤ちゃんの皮膚科学
       (赤ちゃんの皮膚ってどんなもの?、皮膚の構造)
     ・赤ちゃんの皮膚トラブル
     ・ベビースキンケアとは?その方法は?など       
        主な内容です。  
     
     これから始まる講座ですが、お子さまがいるかたには必見 私自身も子育てに役立ってます。もっと、早くに知りたかった・・・皆さんにも早くお伝えしたい

     今後、開講するので楽しみのお待ち下さいね

   詳しいお問合せは、
     スマイル ベビマ 森谷 
       018-838-0553
       smilebabyma7@aol.com
まで、お願い致します。       

  

 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキンケア講座 スマイル ベビマ 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる